26卒との初期接点前に押さえたい!志望度に直結する「採用CX」の考え方とは

掲載日:2024/05/16

資料種別: お役立ち
容量: 2.8MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

「採用CX」とは、ズバリ「候補者体験(Candidate Experience)」。
採用プロセスの接点において「応募して良かった」と思ってもらえるような体験を演出することで、
学生の満足度を高めるだけでなく、志望度アップにも繋がります。

多数ある接点の中でも、特にインパクトが大きいのが「初期接点」。
いよいよ目前に迫る夏インターンも、学生と企業の初期接点の一つです。

そこで今回は、夏インターンにおける「採用CX」のポイントを解説します!
どういった魅せ方・体験を演出をすれば学生に好印象を与えられるか、
ニトリやGoogleの事例をもとにわかりやすくお伝えします。

ぜひお役立てください!

【この資料でわかること】
・まずはここをチェック!採用CXが必要なワケ
・採用CXのための5つのステップ
・面接で心の距離を詰める!ポイントは、あえての〇〇感

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー