【SNSで話題】本選考母集団につながる「お祈りメール」の書き方とは

掲載日:2024/05/14

資料種別: お役立ち
容量: 2.5MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

不採用通知である「お祈りメール」を事務的に送ってしまっていませんか?

企業から学生へ送るメールの中で、ネガティブなイメージを持たれやすく
一歩間違うと企業イメージの低下をもたらします。

だからこそ他社と差別化して好印象を持てるメールを送ることで
学生の心を掴み、本選考など未来の応募者につなげることもできます。

今回は、SNSでバズったGoogleの「心温まるお祈りメール」をもとに、
作成者本人へ書き方のコツを伺いました!

夏インターンの落選者を本選考の母集団として誘導するコツも掲載しているので、
これからの時期にぜひお役立てください。

資料の目次

・企業イメージに影響?「お祈りメール」が重要な理由
・学生650人に聞いた、好印象な結果通知の内容とは
・SNSでも話題に!作成者が語る、Googleの神対応メール再現ポイント3つ

【この資料でわかること】
・企業イメージに影響?「お祈りメール」が重要な理由
・学生650人に聞いた、好印象な通知内容
・SNSでも話題に!Googleの神対応メール再現ポイント3つ

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー