【知らないとマズイ基礎知識】感覚ではなくロジックで学生を惹きつける「採用メッセージの作り方」

掲載日:2025/07/04

資料種別: お役立ち
容量: 3.8MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

「どんなメッセージなら学生に響くのかわからない…」
「今の採用メッセージが学生から見て魅力的に映っているかわからない…」
とお悩みの企業さまもいらっしゃることでしょう。

こうした企業の多くは、採用メッセージを感覚で作っている場合が多いです。

一方で、自社の魅力をしっかりと伝えることができている企業は、
自社にどういう強みがあるか・学生にどう見られたいか・ターゲット学生は何を求めているかを整理し、
それをもとに採用メッセージを「ロジカルに」作成しています。

本資料では、学生を惹きつける「採用メッセージ」をロジカルに作るノウハウを伝授します。
ぜひお役立てください!

【この資料でわかること】
・自社にどういう強みがある?魅力を見つけるフレームワークをご紹介
・「学生にどう見られたいか」の理想状態を設定!まずは〇〇の把握が大事
・ただ自社の魅力を伝えるだけではNG!ターゲット学生の視点を考慮すべき理由
・インテリア業界・営業職の企業事例から学ぶ!採用メッセージのつくり方

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 230名(役員/契約社員含む)
資料ダウンロード

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。