【知らないとマズイ基礎知識】感覚ではなくロジックで学生を惹きつける「採用メッセージの作り方」
掲載日:2025/07/04
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
「どんなメッセージなら学生に響くのかわからない…」
「今の採用メッセージが学生から見て魅力的に映っているかわからない…」
とお悩みの企業さまもいらっしゃることでしょう。
こうした企業の多くは、採用メッセージを感覚で作っている場合が多いです。
一方で、自社の魅力をしっかりと伝えることができている企業は、
自社にどういう強みがあるか・学生にどう見られたいか・ターゲット学生は何を求めているかを整理し、
それをもとに採用メッセージを「ロジカルに」作成しています。
本資料では、学生を惹きつける「採用メッセージ」をロジカルに作るノウハウを伝授します。
ぜひお役立てください!
【この資料でわかること】
・自社にどういう強みがある?魅力を見つけるフレームワークをご紹介
・「学生にどう見られたいか」の理想状態を設定!まずは〇〇の把握が大事
・ただ自社の魅力を伝えるだけではNG!ターゲット学生の視点を考慮すべき理由
・インテリア業界・営業職の企業事例から学ぶ!採用メッセージのつくり方
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 230名(役員/契約社員含む) |