【夏インターンが順調に進んでいない企業さま必見】夏インターンコンテンツを見直す、ガイドブックを大公開
掲載日:2025/07/03
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
7月に入りましたが、夏インターンは順調に進んでいますか?
この時期になると、
「従来のやり方では、思うように集客できない…」
「学生の満足度が低く、このままでは本選考への歩留まりが不安…」
といったお悩みの声をよく耳にします。
これらの問題は、
「コンテンツが学生のニーズとマッチしていない」
ことに起因しているかもしれません。
そこで今回は、夏インターンコンテンツの見直しに役立つガイドブックをお届け。
ターゲットに合わせてどのようなコンテンツを作るべきか、
どうすれば選考につながるコンテンツになるのかを詳しく解説します。
まずは本資料をダウンロードし、詳細をご確認ください!
【この資料でわかること】
・自社の開催目的に合うものはどれ?4タイプのコンテンツを表で比較!
・学生を惹きつけるためのポイントをタイプ別に解説
・学生のリアルな声から学ぶ、志望度が上がる場面・下がる場面
・良いコンテンツを作っても、届かなければ意味がない!広報を成功させるチャネルの選び方
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 230名(役員/契約社員含む) |