学生への魅力づけはできている?「採用」につなげる夏インターンコンテンツガイド

掲載日:2025/06/26

資料種別: お役立ち
容量: 4.8MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

今の夏インターンのコンテンツで、本当に自社の魅力は伝わりますか?

近年、学生は本選考を意識して夏インターンに参加する傾向にあります。
そのため、夏インターンのコンテンツは
自社の魅力を訴求する上で重要性を増しています。

そこで今回は、
「採用選考につながる」夏インターンをつくるために役立つ
夏インターンコンテンツガイドをお届け。

インターンの開催目的やターゲット別に、
4つのタイプのコンテンツ案をご紹介します。

ぜひご活用ください!

【この資料でわかること】
・自社の開催目的に合うものはどれ?4タイプのコンテンツを表で比較!
・学生を惹きつけるためのポイントをタイプ別に解説
・学生のリアルな声から学ぶ、志望度が上がる場面・下がる場面
・良いコンテンツを作っても、届かなければ意味がない!広報を成功させるチャネルの選び方

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 230名(役員/契約社員含む)
資料ダウンロード

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。