学生への魅力づけはできている?「採用」につなげる夏インターンコンテンツガイド
掲載日:2025/06/26
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
今の夏インターンのコンテンツで、本当に自社の魅力は伝わりますか?
近年、学生は本選考を意識して夏インターンに参加する傾向にあります。
そのため、夏インターンのコンテンツは
自社の魅力を訴求する上で重要性を増しています。
そこで今回は、
「採用選考につながる」夏インターンをつくるために役立つ
夏インターンコンテンツガイドをお届け。
インターンの開催目的やターゲット別に、
4つのタイプのコンテンツ案をご紹介します。
ぜひご活用ください!
【この資料でわかること】
・自社の開催目的に合うものはどれ?4タイプのコンテンツを表で比較!
・学生を惹きつけるためのポイントをタイプ別に解説
・学生のリアルな声から学ぶ、志望度が上がる場面・下がる場面
・良いコンテンツを作っても、届かなければ意味がない!広報を成功させるチャネルの選び方
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 230名(役員/契約社員含む) |