採用活動のメッセージ、一貫性は大丈夫?学生への働きかけを「点」ではなく「線」で設計する方法

掲載日:2025/05/26

資料種別: お役立ち
容量: 3.6MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
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資料の内容

この資料のポイント!

採用広報や説明会、インターン、選考など、
学生との各タッチポイントで伝えるメッセージに一貫性はありますか?

学生は各タッチポイントでのメッセージから、
企業のイメージを膨らませます。

例えば「企業HPに古いメッセージが残っている」
「SNSで企業の実態とかけ離れたイメージを打ち出している」など、
採用広報だけが他のタッチポイントと
矛盾するメッセージを伝えてしまう場合があります。

こうした状況は「採用したい学生が来ない」
「途中で志望度が下がる」といった事態につながることも…

今回は、学生への働きかけを「点」ではなく「線」で設計する
「コミュニケーションマップ」についてご紹介します!

【この資料でわかること】
・学生への働きかけを「点」ではなく「線」で設計する「コミュニケーションマップ」とは
・コミュニケーションマップを設定しないと起こり得る、ネガティブな影響とは?
・コミュニケーションマップを設定する2つのステップ
・目指すべき完成形はこれ!インテリア業界×営業職の事例

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 230名(役員/契約社員含む)
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