採用活動のメッセージ、一貫性は大丈夫?学生への働きかけを「点」ではなく「線」で設計する方法
掲載日:2025/05/26
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
採用広報や説明会、インターン、選考など、
学生との各タッチポイントで伝えるメッセージに一貫性はありますか?
学生は各タッチポイントでのメッセージから、
企業のイメージを膨らませます。
例えば「企業HPに古いメッセージが残っている」
「SNSで企業の実態とかけ離れたイメージを打ち出している」など、
採用広報だけが他のタッチポイントと
矛盾するメッセージを伝えてしまう場合があります。
こうした状況は「採用したい学生が来ない」
「途中で志望度が下がる」といった事態につながることも…
今回は、学生への働きかけを「点」ではなく「線」で設計する
「コミュニケーションマップ」についてご紹介します!
【この資料でわかること】
・学生への働きかけを「点」ではなく「線」で設計する「コミュニケーションマップ」とは
・コミュニケーションマップを設定しないと起こり得る、ネガティブな影響とは?
・コミュニケーションマップを設定する2つのステップ
・目指すべき完成形はこれ!インテリア業界×営業職の事例
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 230名(役員/契約社員含む) |