[採用全般]その他採用関連

NTTデータの “人の顔が見える会社”を意識した情報発信の工夫【導入事例】


NTTデータの “人の顔が見える会社”を意識した情報発信の工夫【導入事例】
資料種別: 事例紹介
ジャンル: [採用全般]その他採用関連
容量: 509KB(PDF形式)
提供: 株式会社PR Table

<概要>
2018年5月に創立30周年を迎えた株式会社 NTTデータ。法人・ソリューション分野の売上は 5,000億に迫り、
国内外のグループ会社を含めて12,000名のもの社員を擁するまでになった。

一方、組織は複雑になり、世代間の価値観の違いも際立つなど、社内コミュニケーションの難しさが課題であった。
また、企業向けのITサービス提供を行う NTTデータにとって、社外から見ると“事業内容が分かり難い。顔が見えない。
”といった声もあり、お客様/投資家・株主の方々/採用などの面においても、何か工夫が必要だと感じていた。


<トピック>
1. 「縁の下の力持ち」や「若手」にフォーカスした情報発信で、意識のギャップをなくしたい ――導入の経緯
2. 「発信」から生まれる自然なコミュニケーション ――導入の効果
3. アウトプットだけでなく情報発信のプロセスも大事 ――今後の展望


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解決できる課題

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会社情報

社名 株式会社PR Table
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-19-9
第一暁ビル7F
代表者 大堀航 / 大堀海
資本金 1億8,518万円
売上高 非公開
従業員数 15

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