[採用全般]その他採用関連

発信すべきコンテンツすらわからなかった-社内初の採用担当者が伴走者を得て実感した”情報発信の重要さ”



<概要>
エージェントを介した採用活動に留まっていたポーターズ株式会社。
「エンジニアの採用に力を入れていきたい」と入社1年目のエンジニアを初の採用担当者に任命することに。

社外への情報発信に力を入れていなかった状況を変えるべく、コンテンツ作りに力を入れていこうと決断、SNSのかつように加え、発信の場として選んだのがPR Tableの導入だった。結果として、情報発信による社内外での効果を実感しているという。今回は、コーポレート部採用のミンジョンさんにPR Tablの導入経緯と効果について話しをうかがった。


<トピック>
1、創業10年広報なし…アプリやサービスの裏側にいる人にフォーカスした発信を‐‐導入の経緯
2、転職フェアのパンフレットにQRコードを掲載。PV数が一気に向上した‐‐実感した効果
3、社員の相互理解にも活用。継続して情報発信をしていきたい‐‐今後の展望


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会社情報

社名 株式会社PR Table
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-19-9
第一暁ビル7F
代表者 大堀航 / 大堀海
資本金 1億8,518万円
売上高 非公開
従業員数 15

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