母集団から“有効”母集団へ(【2024年7月号】Monthly HR AGE)

掲載日:2024/07/01

資料種別: 調査データ
容量: 10.6MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社ヒューマネージ
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資料の内容

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プレエントリー者を「有効母集団」として育てていくための、課題に応じた惹きつけ施策をご紹介しております。

今月号の特集は、「母集団から“有効”母集団へ――ターゲットに応じた惹きつけのプロセス」。

2026シーズンのインターンシップ/オープン・カンパニーに向けた取り組みが各社ではじまるいま、「母集団形成」は、その後の採用活動を左右する重要なフェーズです。

今回は、プレエントリー者を「有効母集団」として育てていくための、
課題に応じた惹きつけ施策をご紹介しております。

今後の採用活動を考える皆様の一助となれば幸いです。

《TOPICS》
●特集│母集団から“有効”母集団へ ――ターゲットに応じた惹きつけのプロセス
 課題別惹きつけ3パターン
 コンサルタントに聞く、おさえておきたい2つの分析

●企業・学生の動向
 2025シーズン本選考 面接歩留まり率/内々定辞退状況
 2026シーズンインターンシップ フォロー施策/イベント開催

●企業インタビュー
 顔写真なし、服装自由…
 学生の負担を減らし公平を期す朝日新聞の採用ポリシー    …ほか

会社情報

社名 株式会社ヒューマネージ
住所 〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町 4-1ニューオータニ ガーデンコート 18 階
代表者 齋藤 亮三
資本金 5,000万円
売上高 非公開
従業員数 218名(2024年4月現在) ※契約社員・パート社員等含む
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