<概要>
採用チャネルが多様化し、採用手法の選択肢が増える一方で、採用業務は今まで以上に複雑化しています。
採用プロセスの効率化は、多くの企業の共通の課題です。そうしたなか注目されているのが、HRテクノロジーを活用した取り組みです。応募から採用に至るまでの情報をシステム上で一元管理できる採用管理システムや、会社説明会のオンライン化などは、多くの企業が導入し、効率化、そして求める人材の獲得へと繋げています。

本資料では、今後ますます拡がりをみせるHRテクノロジーの中でも、
Web面接に焦点を当て、その取り組みについてご紹介します。


<目次>
◆距離と時間の無駄をゼロにするWeb面接
◆企業にとっては、“業務効率化”と“採用機会の拡大”
◆応募者にとっては、“利便性アップ”と“応募機会の拡大”
◆「オンライン型Web面接」に関するアンケート調査
…など


<以下に該当する方にはおススメ>
◆面接は場所、時間、人数などが限られてしまう
◆いろんな場所で、回数多く、コストを抑えて面接できないか悩んでいる
◆地方の学生や海外の留学生からも応募機会を増やしたいと思っている


気になる方は、下記よりダウンロードください。

解決できる課題

採用戦略を見直したい

新しい採用ツールを検討したい

効率的な採用システムを構築したい

会社情報

社名 株式会社ヒューマネージ
住所 〒102-0093
東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー11階
代表者 齋藤 亮三
資本金 5,000万円
売上高 24億5000万円
従業員数 157名 (2020年4月1日現在) ※契約社員・パート社員含む