[組織風土]人材・組織変革

【事例紹介】ブランドコンセプト策定だけでは終わらせない!コンセプトに基づく人事制度・クレドを作る!


【事例紹介】ブランドコンセプト策定だけでは終わらせない!コンセプトに基づく人事制度・クレドを作る!
資料種別: 事例紹介
ジャンル: [組織風土]人材・組織変革
容量: 949KB(PDF形式)
提供: 株式会社フォワード

JR東日本ウォータービジネス「acure<アキュア>」でのリブランディングの取り組みのインタビュー記事です。


【課題・取り組みの背景】
従来より様々なマーケティング活動を行ってきていたが、各施策においてターゲットやメッセージの考え方がややバラバラになってしまう、単発で終わってしまうなどの課題感があった。会社設立10周年というタイミングもあり、改めてブランドの軸となるターゲット・コンセプトを定めることからリブランディング活動を始めていくこととなった。

【取り組み概要】
ブランドターゲット&ブランドコンセプト策定
ブランドロゴ、VIマニュアル策定
名刺、フライヤー、Webブランドコンセプトページ、ブランドムービー制作
クレド策定〜クレドカード制作
人事考課・表彰制度策定
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

人事制度を見直したい

評価制度を見直したい

組織開発をしたい

会社情報

社名 株式会社フォワード
住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
代表者 代表取締役 加藤明拓
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数 25名