[新卒採用]ダイレクトソーシング

今年こそ取り入れたい、 ダイレクトソーシングとは?



就職活動の活動開始の早期化が進む中、
インターンシップの需要が高まっています。
HR総研の「2018年&2019年新卒採用動向調査」によると、
19卒対象の冬のインターンシップでは、
実施企業のほぼすべてが1Dayインターンシップを実施する結果となり、
その傾向は、20卒においても続くと考えられます。(※1)

ですが、学生はインターンシップへは幅広く参加するものの、
企業セミナーに関しては参加するものを絞りこんでいる傾向があります。

これらを踏まえると、
就職活動を早期に開始する「意識の高い学生」との接点を作るためには、
インターンシップを活用した母集団形成が鍵となりそうです。

賢者屋では、20卒の早期母集団形成になるヒントを、
近年、新しい採用手法としてよく耳にする「ダイレクトソーシング」の
詳細と他社の導入背景なども交えて、ダウンロード資料としてまとめました。
是非、ご覧ください。

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(※1)「2018年&2019年新卒採用動向調査」結果報告 vol.2<HR総研>
https://www.hrpro.co.jp/research_detail.php?r_no=195
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資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

インターンシップを強化したい

新しい採用ツールを検討したい

効率的な採用システムを構築したい

会社情報

社名 株式会社 賢者屋
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-2-6
西新宿K-1ビル5F
代表者 佐藤 祐
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数 45名(アルバイト含む)

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