【調査レポート】「賢者屋利用学生の就職意識調査」結果報告
新卒採用

【調査レポート】「賢者屋利用学生の就職意識調査」結果報告

提供:株式会社賢者屋

調査データ

合同セミナー(新卒採用)
容量:1.4MB

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

採用戦略を見直したい

新しい採用ツールを検討したい

【 調査概要 】
年間70,000人の学生が訪れるフリースペース「賢者屋 -kenjaya-」を
利用する学生を対象に『就職意識調査』を実施いたしました。

今回の調査では、賢者屋のサービスを利用する学生と、
一般の就職ナビ中心の就職活動を展開する学生との違いを確認するとともに、
学生の就活の軸や、就活イベントに期待するものは何かを明らかにしています。

【 調査結果のポイント 】
・賢者屋のサービスを利用する学生の特徴とは?
 (1)「企画・マーケティング職」志望の学生が4割以上!
 (2)中小企業志向の学生が過半数!
 (3)ネットではなく、人を通したリアルな情報を重視!
 (4)学生時代を学生団体での活動に注力した学生が過半数!
・就活イベントで聞きたいことは?
・就活イベントで人事に期待したいことは?

調査レポートの詳細については、ダウンロードの上、ご覧ください!

調査データ

合同セミナー(新卒採用)
容量:1.4MB

株式会社賢者屋のその他のダウンロード資料