マーケットコンディションから読み解く、ダイレクトリクルーティング活用戦略

掲載日:2024/06/28

資料種別: お役立ち
容量: 18.3MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社リアライブ
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

「ダイレクトリクルーティングを導入してスカウトを送信すれば、母集団が形成できる!」
残念ながら、このような環境・市況ではなくなりました。

ですが、時代遅れなわけではありません!
むしろ成長性が高く、これからの採用活動において大事なツールの一つです。
ポイントはマーケット(学生側・企業側)の理解と、それに則った運用方法にあります。

本資料は、マーケットコンディションを踏まえた上での、弊社で約3年間取り組んだダイレクトリクルーティングの運用方法をおまとめしたものになります。
皆さまの採用活動が前進する資料でございます。
是非、ご覧ください。

以下の内容をおまとめしています。

■マーケットコンディション
・学生視点
・企業視点
・ダイレクトリクルーティングの現状
■学生の行動特性
■活用戦略

会社情報

社名 株式会社リアライブ
住所 ■本社
〒106-0032
東京都港区六本木1-7-27
全特六本木ビルWEST棟 7階(地図)
TEL:03-5797-7104
FAX:03-5797-7114
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅徒歩1分
代表者 新村祐三
資本金 1,000万円
売上高 非公開
従業員数 50名
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー