[人事・労務全般・その他]労務コンサルティング

【導入事例】月間40時間の工数削減に成功。4社120社200名超の飲食グループを一元管理



<概要>
飲食業界って特にアナログな世界なんですね。入社の際、店長から採用者情報を受け取ってから実際に管理ファイルに記録するまで何度もやり取りが発生し、かなりの手間と時間がかかっていました。そのデータもExcelや給与ソフトなどあちこちに分散して管理されているという状態だったんです。そして、更に社会保険や雇用保険などの様々な手続きがありますよね。あちこちで管理しているデータから必要な情報を拾い集めて、やっとの思いで手続きに必要な書類を作成していたたため、非効率的で課題だらけでした。


<Before>
◆入社手続きが煩雑で、従業員情報の管理も分散
◆店舗の増加とともにキャパシティがオーバー


<After>
◆グループ全体の労務管理が大幅に効率化
◆一元管理に成功、工数も40時間削減
◆生まれた時間で新設店舗の業務にも注力


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解決できる課題

労働時間の超過を減らしたい

人事労務の管理コストを低減したい

自社の生産性を高めたい

会社情報

社名 株式会社SmartHR / SmartHR, Inc.
住所 〒106-6239
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー 39F
代表者 代表取締役 宮田 昇始
資本金 (参照)https://smarthr.co.jp/about
売上高 -
従業員数 100名