<概要>
テクノロジーの進化や個人の価値観の多様化によって、多くの業界が変化の波にさらされています。三井住友銀行を中核とするSMBC グループも例外ではありません。従業員一人ひとりが創造性や革新性を発揮し、高いパフォーマンスを出せるよう、同社ではさまざまなエンゲージメント向上施策を推進しています。その主要施策として導入されたのが1on1 ミーティングでした。ビジネスコーチが主催する「第3 回1on1 研究会」では、同社 人事部 ダイバーシティ推進室 室長の阪 亜弓 氏をお招きし、SMBC でのエンゲージメント向上と、1on1 に関する具体的な取り組みの講演を行いました。


●「エンゲージメント向上」はSMBCの最重要経営課題
●組織風土改革を進める前に行った「3つの前提」のすり合わせ
●1on1の目的・本質を理解した上で、独自の在り方にアレンジ
●約3,200人の「エンゲージメント・アドバイザー」が活躍
…など


気になる方は、下記よりダウンロードください。

解決できる課題

人材育成戦略のコンサルティングを受けたい

人材育成の体系を見直したい

社員・組織のイノベーション力を高めたい

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

会社情報

社名 ビジネスコーチ株式会社
住所 〒102-0083 東京都千代田区麹町2-2 VORT 半蔵門 II (旧:KIHOHビル)
代表者 代表取締役社長  細川 馨
資本金 78,400,000円
売上高 非公開
従業員数 非公開