求職者を引きつける採用サイトの作り方
掲載日:2022/07/28
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資料の内容
就職先を決めることは、人生において最も慎重になる意思決定の一つです。
最近では、転職サイトや就活サイト、口コミサイト、さらに、SNS の公式アカウントのみならず社員の個人アカウントなど、求職者がアクセスできる情報が格段に増えています。
また、コロナ禍になり、対面での会社説明会などが減ったことで、オンライン上の情報がこれまで以上に重要になっています。
そんな時代に、企業の公式情報を集約したプラットフォームである「採用サイト」はどうあるべきでしょうか?
数多くの企業の採用サイト制作支援をする株式会社ベイジ代表の枌谷力氏は、これからの採用サイトは、「求職者ファースト」と「オープンネス」がより一層重要であると語ります。
この資料では、「求職者ファースト」と「オープンネス」を満たした採用サイトを作るための「6つのポイント」、「8つの典型的な間違い」、「自社の魅力を伝えるコンテンツ事例」を徹底解説します。
【INDEX】
・採用サイトに大切な「求職者ファースト」と「オープンネス」とは?
・エントリー数だけに注目する、演出や派手なデザインに頼りすぎるなど、
採用サイトが陥りがちな「8つの典型的な間違い」
・採用戦略と求職者行動の整理、オウンドメディアや Twitterの運営など、
採用サイトを有効利用するためにやるべき「6つのポイント」
・自社の魅力を伝える「求職者ファースト」のコンテンツ事例5つ
会社情報
社名 | Indeed Japan株式会社 |
---|---|
住所 | 〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル6階 |
代表者 | 大八木 紘之 |
資本金 | 非公開 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 非公開 |
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