【HRサミット2018スペシャルインタビュー】
自社ホームページを活用した“攻めの採用” でエンゲージメントの高い人材を獲得する
〜インタビュー導入文より〜
世界60カ国、28言語でサービスを展開し、月間2億人のユーザー数を誇る世界最大の求人検索エンジンIndeed。
少子高齢化や働き方の多様化などで採用市場が大きく変化し、求人難が深刻化する中、
同社では新たな採用手法「オウンドメディア・リクルーティング」を提唱し、企業の自立した採用活動を支援している。
そこで今回は、Indeed Japan株式会社 代表取締役/ゼネラルマネジャーの高橋信太郎氏に、
企業が「オウンドメディア・リクルーティング」に取り組むべき背景や、成功のポイントなどを伺った。
Indeed Japan株式会社 代表取締役/ゼネラルマネジャー 高橋 信太郎 氏
<インタビュアー>ProFuture株式会社 代表取締役社長 寺澤 康介