[職種別研修]マーケティング研修

博報堂の知見を集めた、ゲーム型マーケティング研修とは?


博報堂の知見を集めた、ゲーム型マーケティング研修とは?
資料種別: サービス資料
ジャンル: [職種別研修]マーケティング研修
容量: 3.8MB(PDF形式)
提供: 株式会社博報堂コンサルティング HR Design Lab.

【概要】
全体最適視点、中長期の観点、市場・競合の洞察といったマーケティング思考の重要性を、体感し学びます。
変動する市場や、競合チームの戦略を予想しつつ、商品開発、広告宣伝、ブランド投資等、様々な要素を組み合わせ、売上の最大化に向けて競合と戦う、カード型ビジネスシミュレーションゲームです。

【主な対象者】
・ミドルマネジャー/中間管理職
マーケティング関連部門のみならず、全体最適視点で、 的確な意思決定を行うことが必要となる人
・若手の次世代リーダー層
経営/マーケティングの知識や経験を積ませるべき、 今後会社の屋台骨となり得る若手の次世代リーダー候補
・マーケティング関連部門スタッフ
自ら、そして組織としての発想パターンや思考のクセを知り、更なるスキルの底上げや視野の拡大を行いたい組織や個人

【目次】
・MARKETING JAM
・想定される対象者
・"MARKETING jam" 詳細説明
..など

ご興味のある方は下記よりダウンロードください!
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

社員・組織のイノベーション力を高めたい

若手社員の能力を高めたい

社員間のコミュニケーションを向上させたい

会社情報

社名 株式会社博報堂コンサルティング HR Design Lab.
住所 〒107-6319
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
株式会社博報堂コンサルティング内
代表者 喜馬 克治
資本金 1億円 (株式会社博報堂 100%出資)
売上高 非公開
従業員数 54名