[職種別研修]マーケティング研修

「行動経済学」×「マーケティング」-行動経済学をどの様に実践的に活用するべきか?-



【概要】
生活者は「合理的な判断」だけでは動かない。行動経済学の理論をベースに、ホンネの心理から人を動かす方法を学びます。
■マーケティング領域において、非常に有益な理論である一方、現場で活用されてこなかった「行動
経済学」理論を、体系的に整理
■よく使われる理論を「アナロジカル」に活用するフレームを使い、実際に施策に落とし込むワークまで行います。

【主な対象者】
・営業部門
教科書的なセールス手法だけでなく、顧客心理を突いた方法を営業活動に採り入れたい
・マーケティング部門
従来型のマーケティング戦略に限界を感じ、新しいアプローチを模索している
・新規事業・経営企画
企画・立案をした新規事業について、最小限のコストで効果的な立ち上げを実現したい

【目次】
・行動経済学×マーケティング
・主な対象者
・本プログラムの「ゴールイメージ」
・"行動経済学×マーケティング研修" 後の期待効果
...など

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解決できる課題

次世代経営者を育成したい

社員・組織のイノベーション力を高めたい

管理職の能力を高めたい

会社情報

社名 株式会社博報堂コンサルティング HR Design Lab.
住所 〒107-6319
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
株式会社博報堂コンサルティング内
代表者 喜馬 克治
資本金 1億円 (株式会社博報堂 100%出資)
売上高 非公開
従業員数 54名