[採用全般]その他採用関連

大手IT企業の採用責任者を歴任した、 アドビ杉本氏が見る採用ブランディングと、次の一手とは



コロナ禍において、ビジネス環境の変化はさらに加速し、人材採用は混迷を極めています。特にIT領域では、2030年にエンジニアが60万人不足するといったような予測もあり、各社危機感を募らせている状況です。そうした中で、採用のプロフェッショナルは今何を考え、どのような打ち手を講じているのでしょうか。シリーズ企画「人事戦略の最前線」では、人材サービスのグローバルリーダーであるアデコグループが、企業の人事をゲストに迎え、コロナ禍における人事戦略の最前線を伺います。第1回目となる今回は、アデコグループの人材紹介ブランド、Spring転職エージェントのIT領域の責任者である市野友氏が、アドビ株式会社で採用責任者を務める杉本隆一郎氏に、外部からは見えないアドビの採用戦略や課題、これからの時代に向けた施策について聞きました。(本資料より抜粋)

<トピック>
・人事採用のプロフェッショナル、杉本氏のミッション
・インターナルタレントファーストを掲げる、アドビの採用戦略
・社内と社外のイメージギャップを埋める、採用ブランディングの重要性
・エージェントとの関係構築こそ、良い採用を実現する鍵となる
・変化の激しい時代を生き抜く組織創りのために必要な視点とは
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

採用戦略を見直したい

効果的なキャリア採用を行いたい

採用ブランディングを行いたい

会社情報

社名 アデコ株式会社
住所 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
代表者 川崎 健一郎
資本金 55億6,000万円
売上高 1,805億円
従業員数 34,000名(人財派遣、アウトソーシング等、登録型の就業形態で就業中の方の人数)