[人材育成・研修全般]人材育成・研修その他

ANAダイバシティ心が伝わるユニバーサルサービス研修



ANAグループでは、障がいや不便さを理由に、飛行機を利用することを躊躇していたような方々にも、快適に空の旅を楽しんでいただけることを目指しています。
全グループ社員を対象にしたユニバーサルサービス教育が2017年から展開し、特にフロントラインでの教育を担当するインストラクターを、ANAビジネスソリューションで養成しています。
お手伝いが必要な方々を、誰もが自然に支えあう共生社会を創るためには、環境整備だけではなく私たちの心のバリアーを取り除くことが大切です。
本セミナー講師は、全員ANAグループの客室乗務員、地上係員の経験者です。ANAグループの中で培ったノウハウや経験を活かし、「接遇=おもてなしの心の表し方」をお伝えするとともに、不便を感じている方に、誰もが自然な気持ちでサポートできるよう、具体的な介助方法を身につけていただきます。
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解決できる課題

研修成果を行動定着化したい

社員の積極性・自発性を向上させたい

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2018年3月期 65億円
従業員数 社員 360名(2019年4月現在) 派遣スタッフ 800名(2019年4月現在)