2日間の研修プログラムを6時間に凝縮。
社会人のステップアップをサポートいたします。

「社会人のための接遇&マナー研修 2日コース」のエッセンスを
6時間に凝縮した研修プログラムです。
立ち居振舞い、正しい言葉遣い、名刺交換、訪問先でのマナーなど
基本を確認できます。要所要所に演習も取り入れているので、
さまざまな気づきがあり、実際のビジネスシーンでの実践につながります。

【4つのポイント】
1.客観的に自分を見つめると同時に、講師・他者からの評価によって
 自己の強み・弱みを把握、改善へ導きます。第一印象の大切さを理論と実例から考えます。
2.ANAが機内や、空港で培ったノウハウをベースに、接遇やマナーの基本を考えます。
 仕事へのモチベーションを高め、研修効果をより確固たるものにします。
3.基本のブラッシュアップ(立ち居振る舞い、ビジネスマナー、言葉遣い、訪問来客時対応)をし 
 より自信を持って対応できるようにします。
4.課題を抽出し、目標を設定します。

ご受講のスタイル
・【公開講座型】
・【オンライン公開講座型】

解決できる課題

研修成果を行動定着化したい

ANAの人財育成のノウハウをベースとした「おもてなしの心」を伝えるためのポイントをお伝えします。

社員の積極性・自発性を向上させたい

内部顧客の考え方について学び、社員の充実感こそが真のお客様満足の向上につながることをお伝えいたします。

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2021年3月期 37億円
従業員数 社員 380名(2021年4月現在) 派遣スタッフ 200名(2021年4月現在)