[テーマ別研修]グローバル人材研修

新プログラム「日本で働く外国人向け 職場のコミュニケーションとビジネスマナー研修」



外国人の方が日本で働くうえで知っておきたい、
日本のコミュニケーションの特徴とビジネスマナーをお伝えします。

グローバル化が進む昨今、日本企業における外国人の採用は年々増加しています。外国人社員の中には、言葉ではなく、文化や習慣の違いに戸惑い、自分の能力を十分に発揮できていないと感じている方が多くいます。
この研修は、日本で働き始める(働き始めて間もない)外国人の方が、日本のビジネスシーンにおける習慣やマナー、職場でのコミュニケーションを理解することで、職場での良好な人間関係を築き、更なる能力発揮につなげていただくためのプログラムです。

■研修概要■
ANAの現場で、多くの外国人スタッフと共に働いてきた講師が、コミュニケーションスタイルの違いや日本におけるビジネスマナーについて、背景や理由を交えてお伝えします。外国人の方が楽しく学べるよう演習やディスカッションを取り入れたプログラムです。

■主対象者
・これから日本で働く、もしくは日本で働き始めたばかりの外国人の方
・日本企業で働く帰国子女の方
※日本語レベル:日本語能力試験 (JLPT) N3レベル以上推奨

■研修形態・時間
2時間〜6時間でご要望に応じてカスタマイズ
※基本的に日本語で実施します。
※ご要望に応じ英語での実施も可能です。(会話演習は日本語で実施します。)
※定員はプログラムにより異なります。
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。

講師派遣料金など、お気軽にご相談ください。
ご要望に応じてカスタマイズをご提案いたします。
まずはご相談・お問い合わせください。
お待ちしております。
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

グローバル人材を増やしたい

グローバル人材育成を強化したい

海外人材の定着を強化したい

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2018年3月期 65億円
従業員数 社員 332名(2019年4月現在) 派遣スタッフ 800名(2019年4月現在)