[人事・業務システム]eラーニングシステム

【クレディ・スイス様 導入事例】コンプライアンス研修の強化と受講者数と受講完了率向上ができた理由とは



【概要】
クレディ・スイスは、スイスのチューリッヒを拠点とする世界有数の金融サービス会社です。
世界50カ国以上で事業を展開しており、全世界で約4万6,000人の正社員、数千人のパートタイム労働者が働いて
います。同社は2015年10月、新たな企業戦略と組織体系に合わせるために、各種の規制やリスクに対応したコンプライアンス研修のガバナンス体制を強化することを決めました。

金融サービス業界にとって"優れたガバナンスの確立"は極めて重要なテーマであり、
それは社内における人財育成に関しても例外ではありません。
クレディ・スイスでは、社員が必要とする研修/人財育成を実施するために、E ラーニングの品質や使いやすさ、そして提供方法の改善に努めてきました。


本資料では、
ガバナンスの欠落、旧式の教育コンテンツ・提供方法がコンプライアンス研修の課題になっていた
クレディ・スイス社における
●Saba Cloudを活用してEラーニングの内容と提供方法を刷新できた理由
●研修受講者数の向上、一部の研修受講完了率99.8%を記録できた手法とは?
など

コーナーストーンとSabaは競合同士でしたが2020年に統合され、ますます強力なエキスパート集団として新生コーナーストーンになりました。皆さまの人財開発パートナーとしてこれからもよろしくお願いします。

クレディ・スイス 様によるsaba導入・運用のまとめや
「コンプライアンス研修のガバナンス強化」や「研修の受講数と受講完了率の向上」についてなど必見の資料です!
興味のある方は下記よりダウンロードください!
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

eラーニングを導入・強化したい

社員全体の能力・スキルを的確に把握したい

社員の研修履歴を管理したい

会社情報

社名 コーナーストーンオンデマンドジャパン株式会社
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座3-7-6CIRCLES銀座6F
代表者 ジョナサン・エプスタイン
資本金 【非公開】
売上高 【非公開】
従業員数 約1,851名(ワールドワイド)

コーナーストーンオンデマンドジャパン株式会社のサービス