[組織風土]人材・組織変革

【社内の雰囲気改善】職場のコミュニケーション不足がもたらす悪影響3 つとは!


【社内の雰囲気改善】職場のコミュニケーション不足がもたらす悪影響3 つとは!
資料種別: お役立ち
ジャンル: [組織風土]人材・組織変革
[人事・労務全般・その他]その他
容量: 161KB(PDF形式)
提供: 株式会社シンクスマイル

職場における社員同士のコミュニケーションはとても大切です。
円滑にコミュニケーションをとることで仕事の効率もアップしますし、職場の雰囲気もよくなります。

職場の雰囲気が良ければ離職率の増加もストップし、企業経営もよりやりやすくなるでしょう。ではもしも、そんなコミュニケーションが不足した場合、どのような悪影響があるのでし
ょうか。

ここでは、コミュニケーションがいかに大切なものであるのか、コミュニケーション不足による悪影響の例を【3点】ご紹介します。
社員同士がしっかりコミュニケーションをとるように対策をしていくようにしましょう。

<目次>
・○○の仕事をしてしまうようになる
・不正行為につながる可能性がある?!
 そうならない為には!
・○○が下がる

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解決できる課題

社員のエンゲージメントを高めたい

組織開発をしたい

組織を活性化したい

会社情報

社名 株式会社シンクスマイル
住所 〒107-0052
東京都港区赤坂2-15-6 フィル・パーク赤坂 3F
代表者 新子 明希
資本金 1億2,200万円
売上高 880百万円
従業員数 80名(アルバイトを含む)