[人材育成・研修全般]アセスメント・360度評価

組織の活性化・自律的成長を促すアセスメントとは?



部下の強み・弱みや伸ばすべきポイントを理解しないままやみくもに教育すると、決して少額ではない採用コストや研修費用を無駄にしたり、せっかくの人材を “人罪” に育ててしまうことになりかねません。

営業組織で “人罪” ではなく “人財” を多く育てるために、感覚的ではなく「科学的に」営業員のスキルを把握することが成果を出すための第一歩となります。

本資料では、我々が東京大学・筑波大学大学院との5年間の共同調査・研究を経て独自開発した営業スキルを “見える化” しデータに基づいた人材育成を実現するアセスメント「営業ダイアグノシス」など、営業組織の成長を促す4つのアセスメントをご紹介します。

それぞれのアセスメントからどのようなことが分かり、どのように組織成長を促すのか、具体的なサンプルも掲載しております。
ぜひ、ご覧ください。
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解決できる課題

人材育成の体系を見直したい

研修効果を測りたい

営業力を強化したい

会社情報

社名 ソフトブレーン・サービス株式会社
住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19階
代表者 代表取締役社長 野部剛
資本金 7,790万円
売上高 非公開
従業員数 18名 ※グループ連結1004名