[人事・労務全般・その他]労務コンサルティング

【総務から始める働き方改革】業務の停滞を防止できる - 総務部門問い合わせ・依頼対応円滑化モデル



<概要>
このモデルを使えば突発的な問い合わせや依頼による業務の停滞を防止できます。
働き方改革の第一歩としてご活用ください。


★このような症状に効果的です
・突発的な問い合わせや依頼があると残業が発生する
・労務手続きの問い合わせ対応で業務が中断することがある
・在籍・退職証明書はExcelやWordで都度作成している
・行政機関からの調査依頼に必要な情報がすぐに抽出できない
・資格保有者リストなどの人材リスト作成に時間がかかる


<処方箋の効能>
・労務手続きに関する問い合わせが最小限になる
・定型書類の作成時間が1分になる
・人材リスト作成にかかる時間が10分の1になる

気になる方は、下記をダウンロードの上ご覧ください!
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

人事労務の管理コストを低減したい

自社の生産性を高めたい

会社情報

社名 株式会社オービックビジネスコンサルタント
住所 〒163-6032
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー32F
代表者 代表取締役社長 和田 成史
資本金 105億1,900万円
売上高 非公開
従業員数 739名(平成30年3月31日現在)