[職種別研修]マーケティング研修

【お役立ち資料】いくつ社内に説明できますか?「セールス・マーケティング・ブランディングの本質理解」



【講演資料・お役立ち資料】
本業で利益を出せなくなっている企業様必見!
あなたはいくつ“社内に説明”できますか?
「セールス・マーケティング・ブランディングの本質理解」

満員御礼にて、開催した講演資料を公開いたします。


●本業で利益を出せなくなっている企業様必見!

 あなたはいくつ“社内に説明”できますか?

【Q】「現場は頑張っているのに、年々目標を達成するのが難しくなってきた。なぜ?」

【A】「企業の『セールス機能』に課題があります。
   セールスパワーとパワーセールスの違いを社内に説明できますか?」


【Q】「いろいろマーケティング施策は実施しているけど、効果が今一つ」

【A】「マーケティングの定義があいまいなので、改善点を見失っている可能性があります。
   5つのマーケティング機能すべてについて、社内に説明できますか?」


【Q】「ブランディングに力を入れる?それって売上アップに繋がるんですか?」

【A】「日本企業はブランディングが苦手なので価格競争に陥りがちです。
   利益率を上げる方法(コストカット以外)について社内に説明できますか?」

資料は、本業で利益を出しにくくなっていると感じる企業の皆様に、突破口としての“セールス・マーケティング・ブランディング” に関する本質的な理解・気づきをご提示します。


●セールス・マーケティング・ブランディングについて
 次のような課題・お悩みをお持ちの方々におすすめの資料です

▼ 3つそれぞれに課題を感じている
▼ そもそも、3つの違いや役割が明確にはわかっていない
▼ 3つの改善のために社内改革中だが、それが正しいかどうか不安


●掲載コンテンツ目次
 T.企業を「経営状況」「事業目標の達成度」で分類
 U.会社は、何もしなければ倒産するようにできている
 V.セールスについてよく寄せられるご相談
 W.セールスの本質を理解
 X.マーケティングについてよく寄せられるご相談
 Y.マーケティングの本質を理解
 Z.ブランディングについてよく寄せられるご相談
 [.ブランディングの本質を理解
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解決できる課題

社員・組織のイノベーション力を高めたい

部長・役員の能力を高めたい

営業力を強化したい

会社情報

社名 株式会社タナベ経営
住所 〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 87億9千7百万円(2018年3月期)
従業員数 411名(2020年4月1日現在)