【書籍試し読み】
働く人を大切にする=顧客が集まる。
人事領域コンサルタントが提言する「社員満足」を「顧客満足」に変える5つのステップ
「社員も顧客も幸せになる会社のつくり方」

働き方改革をブームで終わらせない!
うまくいっている会社は、社員も幸せな会社だった―社員も、顧客も幸せにする、善循環をつくり出すレシピとは!?

●書籍概要:
 ・定価 1,760円(税込・送料別) ※書籍試し読みでは、表紙含めた12ページを試し読みいただけます。
 ・著者 タナベ経営 山村隆 大森光二 松本宗家
 ・編者 タナベ経営 人を活かし、育てる会社の研究会チーム
 ・仕様 四六判、上製 208頁
 ・発行元 ダイヤモンド社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「社員も顧客も幸せになる会社のつくり方」

社内の誰もが幸せそうに仕事をし、顧客はもちろん、その会社に関わる取引先の人たちも幸せになっていく。そんな関わる誰もが幸せになる会社を一社でも多くつくるため、クライアント企業を支援することができないだろうか。
そこで、どうすればそんな会社をつくることができるのかを突き詰めたところ、そこには「レシピ」があることがわかりました。通常、事業を進めるうえで失敗は必然であり、成功するかどうかは運の要素もあるといわれますが、「人事」の観点から見ると、成功例には必ず共通点があるのです。それを三人のコンサルタントが協力してまとめたものが本書です。

●資料内容
 ・書籍「社員も顧客も幸せになる会社のつくり方」
  ※書籍試し読みでは、表紙含めた12ページを試し読みいただけます。

解決できる課題

人事戦略を再構築したい

組織を活性化したい

従業員満足度(ES)を高めたい

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社タナベ経営
住所 〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 87億9千7百万円(2018年3月期)
従業員数 411名(2020年4月1日現在)