[適性検査・ アセスメント]適性検査・能力テスト

ジェック2019年「サービスエンジニアとしての意識」調査報告


ジェック2019年「サービスエンジニアとしての意識」調査報告
資料種別: 調査データ
ジャンル: [適性検査・ アセスメント]適性検査・能力テスト
容量: 678KB(PDF形式)
提供: 株式会社ジェック

<概要>
信頼関係を構築していく方法をきちんと理解していないため、信頼関係を構築することは大変なことと躊躇し、行動ができていない
本調査は、弊社のサービスエンジニア対象コース「サービスエンジニアのための対人能力強化コース(ファン客創造編)」において、サービスエンジニア自身の意識傾向を確認し成長の方向を知るために、研修開始冒頭に実施しているものです。本報告では、サービスエンジニアの意識傾向および、マネジメントのポイントについてご報告します。


<調査報告の項目>
●結果グラフ(1回目)
●全体傾向:技術でお役に立っていこうという意識が強い傾向は続いている
●Point1:信頼関係は、日々の活動とは違う「特別なことをしなくてはいけない」という意識傾向が根強い
●Point2:信頼関係構築に必要なことの一つに「提案」があるという認識が高まってきているが、その本質が理解できていない
●Point3:信頼関係構築には特別なことが必要と考える反面、「ご要望に感じよく対応」していけばファン客創造できる
     という誤解もある
●Point4:コミュニケーション力が必要と感じていても、コミュニケーション力を磨くことは難しいと感じている
●Point5:信頼関係を構築していく行動に加速をつけるために必要なこと
●結果グラフ(2回目)
●マネジメントのポイント
●回答者の属性情報


※ご同業の方の資料ダウンロードはご遠慮願います。
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

自社の組織の特徴を診断したい

コンピテンシーを診断したい

性格・気質を診断したい

会社情報

社名 株式会社ジェック
住所 本   社:〒170-6020 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル
代表者 代表取締役社長 葛西浩平
資本金 2億7200万円
売上高 非公開
従業員数 非公開