[採用全般]採用ツール制作

【この資料1つでまるっと課題解決】婚活と就活を比べてみて分かった!貴社の採用活動に足りないものとは



突然ですが「就活」と「婚活」は似ているのではないでしょうか。
例えば、皆が第一志望企業に入社できるわけではありません。結婚も理想の相手と結婚できるわけでもありません。
しかし、多くの人が、おさまるところにおさまり就職し、結婚しています。
ということは、必ずしも表面的なスペック(業界最大手、一部上場企業、初任給が高い、・・・)
(相手が高身長・高収入、美人・イケメン、経歴、・・・)が、最終的な決め手になっているわけではないと言えます。
この似ている就活と婚活を比べる事で何か見えてくるかもしれません。

そこで本資料でお伝えしたいことは、以下の3点になります。
・婚活と就活を比較する中で見えてきた・・・
 貴社が応募者を惹きつけてグリップするために足りないものとは
・貴社にマッチする人材を効率的に選別するために、今話題の
 ペルソナ発想を従来とは異なるアプローチで活かす考え方
・以上2点を実現する具体策とは

その資料が貴社の採用活動の一助になれば幸いです。


<こんな方におススメ>
・採用活動がうまくいっていない方
・応募者が集まっても、志望度が高く維持できない方
・自社にどんな人材がマッチするかわからない方


<目次>

第一章:就活は婚活に似ている??

・就活・婚活を比べて見つけた、現在の採用活動では足りないものとは○○!
・採用活動で足りないものがあるまま進むと、こうなる!
・学術的観点から採用を見ると…
・足りないものを補うためには


第二章:貴社にマッチする人材を効率的に選別するために、ペルソナ発想を活用

・そもそもの入り口であるペルソナとは
・貴社にとってのペルソナは誰?


第三章:第一章・第二章を実現するための具体策とは
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解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

・採用活動がうまくいっていない方 ・自社にどんな人材がマッチするかわからない方

新卒採用で内定辞退者を減らしたい

・応募者が集まっても、志望度が高く維持できない方

採用ブランディングを行いたい

・会社の規模や位置付け等のスペックに負けない、貴社独自のブランディングをどう作っていけばよいかわからない方

会社情報

社名 株式会社マネジメントベース
住所 〒102-0072東京都千代田区飯田橋4-4-8東京中央ビル8階
代表者 代表取締役 本田 宏文
資本金 1000万円
売上高 非公開
従業員数 7名(契約コンサルタント含む)