[新卒採用]コンサルティング

【最新】ペルソナ発想はもう古い!?採用ターゲット設定方法を教えちゃいます!


【最新】ペルソナ発想はもう古い!?採用ターゲット設定方法を教えちゃいます!
資料種別: お役立ち
ジャンル: [新卒採用]コンサルティング
容量: 220KB(PDF形式)
提供: 株式会社マネジメントベース

<資料の概要>
今回は、貴社の採用ターゲットの設定方法をご紹介いたします!

従来マーケティング分野の言葉であった「ペルソナ」の考え方を人事・採用にも活かそうという考えがあります。
「ペルソナ」とは、営業ターゲットとなる人物像を下記の項目例のように、詳しく詳細化したものです。
しかし、いくら高い理想を持ち、「優秀な人材像」を掲げても実態とかけ離れていては意味がありません。

ここで重要なのは、「既に貴社でいきいきと働いている若手社員」をペルソナに設定すること。
さらに、「ペルソナ」発想を採用に活かす方法として、「ペルソナ」にあたる層の社員が、
貴社に入社してから、体験した世界を追体験してもらうことが重要です。


本資料では、「ペルソナ」発想を採用に活かす方法をご紹介しています。
実際にセミナーで活用している資料になりますので、お役立ち情報満載です。
少しでもご興味を持たれた方は、是非1度ご覧ください!

<こんな方向け>
●自社のターゲットに適した求職者が来ない…
●採用ターゲットが不明確で、効率的な採用が行えていない。
●自社で活躍してくれる若手社員を採用する方法が知りたいなど…


<資料のポイント>
●ペルソナ発想はもう古い!?採用ターゲット設定のポイントをご紹介
●求職者を効率的に選別する仕掛けづくり
●採用ターゲットを追体験させる3つのポイントとは?!


21卒採用に向けて、
採用ターゲットの見直しを考えている人事担当者様必見です。
少しでもご興味をお持ちの方は、是非一度ご覧くださいませ!
ダウンロードは下記のボタンよりお願いいたします。
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解決できる課題

採用戦略のコンサルティングを受けたい

ターゲット層の応募者を集めたい

会社情報

社名 株式会社マネジメントベース
住所 〒102-0072東京都千代田区飯田橋4-4-8東京中央ビル8階
代表者 代表取締役 本田 宏文
資本金 1000万円
売上高 非公開
従業員数 7名(契約コンサルタント含む)