~次世代リーダーに正しいマーケティングを~実践マーケティング基礎研修プログラム
掲載日:2020/03/03 ※最終更新日:2023/05/29
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
社員のリーダーシップを強化したい
マーケティング理論を正しく学び、ビジネスを変革するリーダーを育てましょう!
若手社員の能力を高めたい
若手社員にマーケティングをしっかりと理解させ、デジタルネイティブ世代の発想を経営に活かしましょう!
中堅社員の能力を高めたい
中堅社員にマーケティングをしっかりと理解させ、現場から発生する発想を経営に活かしましょう!
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
顧客の価値観や思考が多様化する時代、今まで以上にマーケティングの重要性は高まっているといえます。一方、様々なマーケティング理論を中々実業務に活かしきれないとのお声も多く伺います。
本研修プログラムは、昨今より広義な意味を持つようになったマーケティングの目的や本質の理解から始まり、代表的な理論を中心に体系的に学習し、各人の役割に応じ実践的に有効活用できるようにすることを主眼としています。
各分析手法は万能ではなく、それぞれの強みや弱点、限界を知り、状況に応じて使い分ける必要があります。フレームワークを用い情報を整理すること自体に価値があることなどを、ケーススタディを通じて理解を深めます。
学習内容を実践で活用し、ブラッシュアップを続け、次世代の経営を担うリーダーへと成長を促すことが、本研修プログラムの真の狙いとなります。
会社情報
社名 | 株式会社ベクトル |
---|---|
住所 | <東京本社> 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル6F |
代表者 | 代表取締役社長 卜部 憲 |
資本金 | 9,600万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 非公開 |