志望度アップに繋がる!選考における自社への共感・理解度アップ施策設計講座
掲載日:2019/12/11 ※最終更新日:2023/11/29
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
どうしても「選ぶ」ことばかりを意識してしまう選考活動。
しかし一方で、「志望度が一番上がった瞬間」という質問において、
最も多い学生の回答は「選考・面接の場」。
また、学生は志望企業を絞る際、直接会った面接官や社員の印象、
選考がどんなプログラムでどんな点を評価されたと感じたかは、
大きな判断基準となっています。
では、選考の場で、企業側はどのような対応を取ればよいか。
実際に学生が感じた「良い印象の会社」「悪い印象の会社」の例を
ご紹介しながら、選考プログラムの作り方を学んでいきます。
※2019年11月に開催された弊社セミナーの講演資料です。
会社情報
社名 | 株式会社パフ |
---|---|
住所 | 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル6F |
代表者 | 代表取締役社長 吉川安由 |
資本金 | 86,292,500円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 31名(契約社員、アルバイト含む) |