ツール制作のプロが語る!採用成功に寄与する「学生視点」の採用ブランディング

掲載日:2019/07/30 ※最終更新日:2023/11/29

資料種別: 講演資料・レジュメ
容量: 609KB(PDF形式)
提供会社: 株式会社パフ
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

採用ブランディングの基本は文章に「奥行き」を持たせること。
ツールで学生に訴えるべきは客観的な数字ではなく、情緒的に訴えられる情報です。
学生に自社理解を深めさせるツールの立ち位置とは。

採用ブランディングとは何か?
キレイにカッコよく伝えることでしょうか?

耳障りの良い言葉を選ばずに、他社と差別化するポイントや、
採用ブランディングで本当に大切なことをお伝えします。


<こんな方にオススメ>
●採用ホームページやパンフレットのリニューアルを検討している
●「自社らしさ」をどう学生に伝えていけばよいか悩んでいる
●学生の志望度を段階的にあげる「コミュニケーション設計」というを学びたい
●ただキレイに語るだけでない「採用ブランディング」を構築したい


※2019年7月に開催された「採用コロンブスの卵」セミナーの講演資料です。

会社情報

社名 株式会社パフ
住所 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル6F
代表者 代表取締役社長 吉川安由
資本金 86,292,500円
売上高 非公開
従業員数 31名(契約社員、アルバイト含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー