【事例紹介:ヨコソー様】ナビに依存しない「早期接触者フォロー」のコツ
掲載日:2021/02/15 ※最終更新日:2023/11/29
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
待ちの採用からターゲットに会いに行く採用へ。
自社や業界にまだ興味を持っていない学生に振り向いてもらうためには、テクニックじゃないんです!
2020年採用の目標は「女子学生の採用」と「建築系学生の採用」。
自社や業界を知らない、接点のない学生の集まるところに直接会いに行き、
スカウトしていくスタイルの施策に変更。
その実績とポイントとは?
小技・裏技もお伝えします。
<こんな方にオススメ>
●夏のインターンシップで会った学生が内定につながらない
●イベントで優秀な学生には会えているが、応募までつながらない
●大手企業とバッティングすると必ず辞退されてしまう
●業界や企業規模のハードルを越えて学生を魅力づけする手法を知りたい
----------------------------------------------
※2019年7月に開催した事例紹介セミナー「採用コロンブスの卵」の講演資料です。
会社情報
社名 | 株式会社パフ |
---|---|
住所 | 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル6F |
代表者 | 代表取締役社長 吉川安由 |
資本金 | 86,292,500円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 31名(契約社員、アルバイト含む) |