ビジネススキル診断テスト Biz SCORE Basic

掲載日:2021/08/16 ※最終更新日:2023/03/22

テストによりビジネススキルを可視化。研修受講計画の立案を可能に!

受検者や組織の強み・弱みを可視化することで、正しい自己認識を促し、成長を促進する!

資料請求・問い合わせる

サービス基本情報

実績社数:13,000社以上
登録者数:320万人以上
対象地域:全国
費用:*サービス内容参照
提供会社:ALL DIFFERENT株式会社

解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業

人材育成の体系を見直したい

全社員のスキル・知識の保有状況を数値化することで、社員や組織の強み・弱みを可視化でき、課題把握や目標設定に効果的です。組織の特徴も把握可能!

社員のモチベーションを向上させたい

数値化された結果シートを受検後わずか1時間以内にお届けします。推奨学習テーマに加え、他受検者との比較ができ、学習・成長を促すことができます。

サービス内容

ビジネススキル診断テスト Biz SCORE Basicとは?

『自社の能力開発状況や社員が保有するスキルが把握できておらず、何から手をつけてよいか分からない』
『社員育成はしているが、長年同じカリキュラムでマンネリ化してる』
『会社から指定した研修を受講してもらったが、社員からは「自分には合ってなかった」と言われる』

こんなお悩みを…

社員のスキルを可視化できる
『ビジネススキル診断テスト Biz SCORE Basic』

が解決します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■特長1■受検者が、自己評価と受検結果のズレを把握できます

客観的かつ定量的な結果により、自身の知識・スキルを正しく認識できます。受検前に実施する「自己分析結果」と実際の「受検結果」のズレが数値化されているため、適切な課題把握と目標設定につながります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■特長2■ビジネス基礎力を総合的に診断できます

質の高いパフォーマンスを発揮するために欠かせない能力を「Planning&Control」「Communication」「Thinking」「Business Knowledge」の4つに分類。これは、職種、業種、役職を問わず、共通して必要とされる能力です。ビジネススキル診断テストでは、この4つのカテゴリから厳選して出題します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■特長3■90分間の受検後、1時間以内に「受検結果」をお届けします

診断テストの所要時間は90分。受検手段は、会場またはWebから選択できます(併用可)。受検後1時間以内に受検結果シートが登録メールアドレス宛に届きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■特長4■今後の教育計画につながるアクションを提示します

上司と部下で受検結果を確認し、今後の具体的なアクションを提示できます。 また、テストは一度受けて終わりではなく、定期的に受検することで自身の知識・スキルの変化を可視化することができます。PDCAを回して成長している社員は、学びに対する意欲の自足にもつながります。

事例紹介・導入企業の声

このようなご感想をいただいております!

  • 《受講者の声》
    ・自分のスキル診断結果が点数化されることで、危機感が生まれました。もっと頑張らなければいけない。と感じました。

    ・自分が考えていた以上に自己評価と結果にギャップがありました。

    ・結果シートからおすすめ研修が分かるので、自分の弱点克服のために学んでみようと思いました。

    ・自分のスキルが可視化されるのは新鮮でしたし、全国の受講者と比較されるのでとても刺激になりました。

    ・次回はもっと点数を伸ばせるように、新聞や読書研修など積極的に取り組みたくなりました。

    《人事・教育ご担当者のお声》
    ・社員のスキル状況が見える化され、自社の傾向がよくわかりました。管理職から「本人に合った研修を進められるようになった」との声が増えています。

    ・今までは管理職がなんとなく部下の研修を選んでいましたが、結果シートを根拠に、「部下に合った研修を自信を持って選べるようになった」という声を聞いています。

    ・受けさせたい研修と個人に合った研修を複合的に組み合わせることで、教育体系を作ることができました。

    ・受検結果が、受検後1時間で届くすぐに還元されるので、研修などの施策への落とし込みがスピーディーになりました。

会社情報

社名 ALL DIFFERENT株式会社
住所 〒100-0006
有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー15F〔受付〕・17F・18F
代表者 眞﨑 大輔
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数 316名(人員数)※2024年4月1日時点
資料請求・問い合わせる

資料請求1件につきHRポイント100P進呈!


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー