定額制ライブ配信型 Biz CAMPUS Live

掲載日:2021/08/16 ※最終更新日:2023/02/06

オンラインなのに活発な意見交換ができる!臨場感あふれるオンライン研修

人事教育担当者が選ぶ研修で《3冠》達成!

資料請求・問い合わせる

サービス基本情報

実績社数:13,000 社以上
登録者数:320万人以上
対象地域:全国
費用:月額70,000円(税抜)~ *人数により変動
提供会社:ALL DIFFERENT株式会社

解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業

人材育成戦略のコンサルティングを受けたい

人材育成に精通している専任コンサルタントが1社1名担当し、教育計画の立案や学習意欲を高めるためのアドバイス等、ご相談に対応します。

人材育成の体系を見直したい

ご自身の習熟レベルに合わせて選びやすい研修体系。「わかる・身につく・役立つ」を目的に研修プログラムが設計され、人材育成の体系の見直しに最適!

研修成果を行動定着化したい

定額制の料金体系のため、コストを気にせず、全社員が繰り返し受講可能。実りのある学びの機会で社員の成長、組織の活性化を目指すことができます。

サービス内容

定額制ライブ配信型 Biz CAMPUS Liveとは?

『よくあるeラーニングサービスは一方通行で、会場研修と比較すると物足りなさを感じる』
『他社のオンライン研修は開催テーマが限られているため、一人ひとりの課題・能力に応じた研修が見つからない』
『他社のオンライン研修は、研修の予約管理・受講管理ができず、本人に確認するのに手間がかかる』
『単発の研修ではなく、体系的な研修をオンラインで実施できないものか...』
『今まで行っていた集合研修をオンラインに置き換えたが、効果が半減している』

そんなお悩みを・・・

オンラインなのに活発な意見交換ができる!
『臨場感あふれるオンライン研修 ”Biz CAMPUS Live "』が解決します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■特長1■Web会議システムの特徴を活かした研修コンテンツ

ワークやテンプレートを利用して議論を深めたり、実務をイメージできる再現動画を利用したり、研修に意欲的に参加するために投票機能を活用したりと、様々な工夫を凝らしたコンテンツとなっています。研修中は、経験が豊富な講師によりフィードバックいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■特長2■45,000円(税抜)/社~の定額制のため、何回でも受講可能

全社員が何回受講しても定額制の料金体系のため、コストを気にすることなく受講できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■特長3■講師を兼務する専任コンサルタントが、運用をサポート 

講師を兼務している専任コンサルタントが、1社1名、サポートにつきます。普段から講師として登壇しているからこそ分かる受講生の傾向に合わせた教育計画の立案や、学習意欲を高めるためのアドバイスなどご提供いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■特長4■オリジナルの研修管理システムにより、研修の予約管理・受講管理が簡単!

受講生1人ひとりにマイページがあり、受講者本人で研修予約が可能です。本人以外でも、上司や人事担当者などが、研修代理予約や受講者の研修アンケートの確認をすることも可能です。さらに、受講後アンケートに対してフィードバックコメントを送るなど、研修の効果を高めるためのツールを一元管理できるため、効率的で効果的な運用を実現することができます。

事例紹介・導入企業の声

このようなご感想をいただいております!

  • 《受講者の声》
    ・想像以上に会場での研修に近い形で、グループワークなども実施できたので、感動しました。

    ・オンライン研修でここまで集中力を切らさず受講出来たのは初めてです。オンラインなのに、講師の方の話し方や、グループワークなどが臨場感に溢れていて、最後まで集中して参加できました。

    ・同じ境遇の方と集まって意見交換することが出来て良かった。講師の方も同じ課題を乗り越えてきた経験がおありで、体験談を聞きながら、涙が出そうになった。

    ・貴重な機会をありがとうございました。オンラインでもこうして学ぶ環境が準備されていることがとてもありがたいです。

    ・ラーニングエージェンシーさんの研修は会場でも受講したことがあるのですが、恐らく、同じ研修テーマでもテキストがオンライン用にカスタマイズされているようで、テキストも講師の方のファシリテートの仕方もすごく工夫されていた。非常に有意義な時間をありがとうございました。また受講したいと思います。

    《人事・教育ご担当者のお声》
    ・研修ではグループワークを通して他社の方とコミュニケーションをとってほしいと思っているので、助かっています。

    ・在宅のメンバーに研修の機会を与えたかったのですが、どうもeラーニングは導入する気になれず...、オンラインなのに双方向を実現できるこんな形式があったことを知って驚きました。

    ・受講した社員からの評判が良く、社内でちょっとした話題になっています。今後も沢山の社員がお世話になります!よろしくお願いいたします。

    ・自分でも人事向けのセミナーに参加してみましたが、他社の人事担当とも意見交換が出来、オンラインでも飽きることなくあっという間に終わりました。これはぜひ、社員に受けさせたい!と実感できるセミナーでした。

会社情報

社名 ALL DIFFERENT株式会社
住所 〒100-0006
有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー15F〔受付〕・17F・18F
代表者 眞﨑 大輔
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数 316名(人員数)※2024年4月1日時点
資料請求・問い合わせる

資料請求1件につきHRポイント100P進呈!


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー