会員制リゾートクラブを、効果的な研修施設として、社員満足度アップの福利厚生施設としてご提案いたします。

「社内コミュニケーションは十分」だと感じている企業はわずか14%

円滑なコミュニケーションを阻害する主な原因は、

具体的な原因として、
「メールの普及により顔と顔を合わせての情報共有や報告の量が減少」
「現場がバラバラで各々が忙しいため時間が作りづらい」
等の声が多く寄せられました。

社内コミュニケーション向上のための施策のトップは 「コミュニケーション研修」

現状の社内コミュニケーションで十分とする企業は少なく、社内コミュニケーション向上のための施策を何らか実施しています。 施策の上位は、

調査の詳細報告データは下記からダウンロードしていただけます。

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連載コラム

 

今月の施設

ストレスとの上手な付き合い方

第6回 ストレスは溜まり過ぎないうちに対処しよう その2

前回はまずは体を休めましょうということで、レストのお話しをしました。最終回はリラックスとリフレッシュの方法をご紹介します。

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  女性限定プラン特集

大自然に囲まれリフレッシュしながらの会議&研修!
セラヴィリゾート泉郷のリゾート研修

コミュニケーション研修は、社内施設での座学やワークショップという形式で実施されていることが多くなっていますが、「社内という日常」で行われるとどうしても「仕事として」研修を受けている感覚は払しょくできません。
自分、同僚と向き合う必要があるのに、これでは問題の根本的解決は期待できません。
「非日常の環境」に身を置き、感じて身につけることにより、はじめて教育的効果が期待できるのです。

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