[新卒採用]合同セミナー(新卒採用)6社合同選考会イベント 【 BestMatch2018 】

学生に対してその場で1次選考の合否を伝えるため、惹きつけがしやすい!

費用定価35万円

時期・期間2017年4月〜2017年8月

実績社数約100社

参加人数約20〜30名

主な参加者2018年新卒学生

地域東京・大阪

提供株式会社リアライブ

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<<後半戦もこれで困らない>>選考直結型合同選考イベント!

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

【企業名や業界を公表せずに集客】をしているため、ネームブランドに縛られず、今まで会えなかった学生層に出会うことが出来ます!

自社セミナー・説明会を強化したい

BestMatch2018は、5月よりスタート予定!【平均参加人数33名】と、母集団形成が難航する時期も確実に学生と出会うことが出来ます!

採用経費を削減したい

昨年度の平均実績は【1〜2開催のご出展で1名入社承諾】!既存のサービスにオプションを付けるよりも確実に費用対効果が高くなります!

事例紹介・ユーザーの声

<<こんなこと、ありませんか?>>

■学生になかなか会えない■
・エントリー数がなかなか伸びない
・エントリーはあるのに説明会参加人数が少ない
・去年よりエントリー数が少ない
・説明会の参加率が悪い

2017年卒のデータでは、企業にエントリーする学生の割合が
3月(97.6%) 4月(79.2%) 5月(51.9%) 6月(28.9%) 
と下がっていく傾向にあります。

今から【【エントリー数が上がる見込みは非常に少ない】】
と考えられるため、「確実に」「なるべく早い時期に」
学生と直接出会える手法を選択しないといけません。

BestMatchでは、平均参加人数33名・時期も4月から8月まで実施しています。
1〜2回の参加で承諾まで至るケースも多く、
毎年企業様と学生のマッチングを生み出しています!

6社合同選考会イベント 【 BestMatch2018 】

BestMatchは、企業様6社・学生20-30名で行う小規模マッチングイベントです。
大規模合同説明会のような「ブース形式」ではなく、就活解禁後の母集団形成が難航する時期に、直接学生に会って、
じっくり見極め・惹きつけができるイベントとなっております。

特徴は下記3点です。

1.【時期に関わらず安定した集客力】
2017年卒を対象としたBestMatchでは、4月〜8月に14開催・450名以上の学生が参加しています。
平均参加人数は33名であり、就活解禁後の小規模イベントとしては、安定した集客ができているため、非常にご好評頂いております。
企業様からは学生の質だけでなく、イベント参加から学生の入社承諾に至るためのストーリーを設計し提案するスタイルの営業姿勢をご評価いただいております。


2.【選考直結型にすることで動員率が惹きつけが向上!】
イベントではグループディスカッション中の行動を評価し、1次選考の合否を出していただきます。
通常のイベントと異なり、動員先が「説明会」ではなく「2次選考」になるため、離脱率が落ち、
動員率の向上やその後の承諾率の向上につながります。


3.【参加学生の質の高さ】
参加学生の企業の選択軸は、1位「人・社風がいい」 2位「若い時から経営者視点で働ける」 3位「成長スピードが早く厳しい環境である」
と意欲の高い学生が非常に多い傾向にあります。
就職サイトのみでなく、ソーシャルメディア等で情報を収集し、イベントに参加する学生は挑戦心、バイタリティが高く、企業様から高い評価を得ています。

会社情報

社名 株式会社リアライブ
住所 ■本社
〒106-0032 東京都港区六本木1-7-27
        全特六本木ビルWEST棟7F

■大阪オフィス
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1
        グランフロント大阪 ナレッジキャピタル8F
代表者 柳田将司
資本金 1,000万円
売上高 非公開
従業員数 40名

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