新入社員研修 ~社会人としての基本マナー~
掲載日:2016/11/21 ※最終更新日:2023/03/16
サービス基本情報
時期・期間: | 要相談 |
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実績社数: | 実績多数 |
対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国 |
対象主要階層: | 新入社員 内定者 |
対象主要職種: | その他職種 |
費用: | 要相談 |
提供会社: | ANAビジネスソリューション株式会社 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
新入社員研修_講師派遣
【ANAビジネスソリューションの新入社員研修】
新入社員研修では、学生から社会人へ気持ちの切り替えを行い、即戦力となる人材を育てることが求められます。
この講座では、社会人・企業人として、心構えの礎となる「接遇力」を養うことからはじめ、お客様だけでなく、ともに働く方や周りの方すべてに対して良いコミュニケーションをとることの重要性と効果をお伝えします。
Z世代の新入社員は以下のような特徴があると言われています。
※Z世代・・・幼い頃からデジタル技術とともに成長してきた世代
>>>Z世代の特徴<<<
・事前に説明や自分の中で納得できれば行動変容ができる
・他人の評価が気になる
・オンラインには比較的慣れているが対面でのコミュニケーションを大切にしたい
・SDGsなど社会課題への関心が高い
新入社員の特徴も環境とともに変化しております。
弊社の新入社員研修では、Z世代の特徴や課題をおさえながら、社会人としての第一歩を研修でお手伝いいたします。
【基本プログラム】
1.社会人の心構え
自立に繋がる基礎を学び、学生から社会人への心構えのスイッチを図ります。
2.接遇の基本
マナーのベースとなる接遇の概念と具体的な表現方法を学びます。
3.第一印象の重要性
ビジネスシーンにおける第一印象の重要性を理解します。
4.立ち居振舞い
好印象を与えるキビキビとした動作の基本を体得します。
5.言葉遣い
間違えやすい言葉遣いやビジネス慣用句について学びます。
6.電話応対のマナー
会社の代表として感じの良い電話の受け方・掛け方を学びます。
7.訪問応対のマナー
席次、名刺交換などビジネスシーンで重要なマナーを習得します。
※お客様のご要望、受講者の人数、年齢、業種・業態等に応じて研修の内容をカスタマイズし、最も効果的な研修プログラムをご提案します。
【ANAビジネスソリューションの講師】
2021年オリコン顧客満足度調査 企業研修 若手・一般社員向け公開講座『講師』ランキングにおきまして2年連続1位の評価をいただきました。
整備、客室、空港の現場で人財育成に携わった経験豊富な講師が、皆様の人財育成のお手伝いいたします。
事例紹介・導入企業の声
受講いただいたお客様の感想
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<<事例①:IT関連企業>>
コース:新入社員研修 2日
感想 :ロールプレイは想像以上に難しかったが、講義に引き続き、より実践的な
事例を体感できたことは、本番で必ず活きてくるだろうと感じた。
<<事例②:総合商社>>
コース:新入社員研修 1日
感想 :ビジネスマナーについて体系的に学ぶことが出来た。
1日という短い時間ではあったものの単なる表面的な動作だけではなく、
講師の経験談を聞くことで相手を思いやる気持ちを学ぶことが出来た。
会社情報
社名 | ANAビジネスソリューション株式会社 |
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住所 | 〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階 |
代表者 | 柴田 雄司 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 2023年3月期 42億円 |
従業員数 | 社員 314名(2023年4月現在) 派遣スタッフ 414名(2023年4月現在) |