[階層別研修]新入社員新入社員研修

プロフェッショナルとしてのスキルや顧客対応の基本(挨拶・態度 等)を学びます。

費用

時期・期間随時

実績社数多数

主要業界問わず

主要職種新入社員向け

地域全国

提供株式会社ジェイ・コミュニケーション・アカデミー

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基本からしっかり身につける!自立型新入社員を育成

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事例紹介・ユーザーの声

ビジネスマナー研修(例)

【カリキュラム】 ビジネスマナー1日研修 (6時間)

【10:00】
●オリエンテーション
◇現状把握
●ビジネスマナーの基本
◇プロフェッショナルとしてのスキル ◇顧客対応の基本:挨拶・表情・態度・身だしなみ・言葉遣い

【12:00】
ランチ

【13:00】
●コミュニケーションの取り方
◇聞き方・話し方のポイント ◇好感の持てる話し方 ◇アサーション力向上をめざす

●対応マナーの基本
◇来客対応 ◇訪問時

【15:00】
●電話対応
◇電話の特性とマナー ◇電話のかけ方・受け方・取次ぎの仕方

●ビジネス文書の書き方・Eメールのマナー
◇社外文書・社内文書 ◇ビジネスメール

●まとめ
◇目標設定 ◇自己管理

【17:00】

新入社員研修

人間関係を円滑にするためのマナーや礼儀はとても大切です。
企業では、社会的には新入社員から社長まですべての人が会社の代表です。

株式会社ジェイコミュニケーションアカデミーでは、ビジネスマナーについて目的別に研修を行い、あらゆるシーンで役立てます。

●ビジネスマナー研修
◆新入社員研修
 社会人の心構え
 ビジネスマナーの基本
 電話応対
 コミュニケーションの取り方
 ストレスマネジメント

◆接客・接遇マナー研修
 接客サービスにあたる心構え、技量、評価全般への指導
 CS(顧客満足)に関する指導全般
 サービス評価と改善策の提言

◆管理職研修
 リーダーシップ
 傾聴
 コーチング
 セルフカウンセリング
 セクハラ、パワハラ対策
 コミュニケーションの取り方

◆コールセンター研修
 電話応対の「プロフェッショナル」としてのスキル
 第一印象の重要性 好印象を与える話し方
 お客様の立場に立った応対を学ぶ
 声を磨こう!(前に通る声を作る)
 ロールプレイング(実際の実例を用いた模擬応対練習)
 まとめ(目標設定)

◆コミュニケーション研修
 コミュニケーションの重要性
 傾聴とは
 上手な話し方、聴き方
 相手の感情の気づき
 交流分析によるエゴグラム
 コミュニケーション

●研修の進め方
■オリエンテーション
◇現状把握 ◇この研修で身につけなければならない事

■ビジネスマナーの基本
1「プロフェッショナル」としてのスキル
2顧客対応の基本
3相手の立場に立った対応を学ぶ

■コミュニケーションの取り方
◇聞き方、話し方について ◇好印象を与える話し方
◇社内のコミュニケーションの取り方 ◇アサーションによる表現力、説得力の習得

■対応マナーの基本
◇来客対応 受付、取次ぎ、案内
◇訪問時 受付対応、名刺の取扱、応接室でのマナー、席次

■電話対応
◇電話の特性とマナーについて ◇電話のかけ方、受け方、取り次ぎ方の実践 ◇ロールプレイング

■ビジネス文書の書き方、Eメールのマナー
◇社内文書、社外文書の書き方 ◇ビジネスメールの書き方

■まとめ
◇自己管理 社会人としての3大自己管理について
◇目標設定 今後の改善目標を立てる

※時間、内容についてはご要望に合わせて、カスタマイズさせて頂きます。

会社情報

社名 株式会社ジェイ・コミュニケーション・アカデミー
住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティー2階
代表者 治面地 順子
資本金 3,100万円
売上高 非公開
従業員数

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