採用アウトソーシング(業務代行)

掲載日:2010/05/19 ※最終更新日:2023/02/07

学生のツボ、知っています

実務スタッフは、日常的に学生接点あり

資料請求・問い合わせる

サービス基本情報

時期・期間:ご要望に応じます
実績社数:100社
対象主要業界:すべて
対象地域:関東(主に関東圏)
対象企業規模:すべて
対象主要階層:すべて
対象主要職種:面接官・リクルーター
費用:お打ち合わせの上、別途お見積りいたします
提供会社:株式会社パフ

解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業

採用戦略のコンサルティングを受けたい

のべ1000社以上の採用支援を行ってきた弊社には、採用を成功に導くための豊富なノウハウがあります。

新卒採用で内定辞退者を減らしたい

ご要望に合わせたきめ細かな対応、学生視点の丁寧なフォローが成果に結びついています。

効率的な採用システムを構築したい

属人的になりがちな業務を整理し、採用業務設計書を作成。無駄なくミスの起こりにくい標準的な業務フローを組み立てます。

サービス内容

採用アウトソーシング(業務代行)

オペレーション経験豊富なスタッフが、貴社の採用窓口業務を代行することで
ご担当者様が「学生と直接会う・話す」ことに集中できる体制を実現します。

<アウトソーシングの流れ>
 ●アウトソーシング内容・フロー設計
   アウトソーシングいただいた業務の詳細と、実施に際してのデータの
   受け渡し、連絡のフロー等を設計し、ご提案します。

 ●サイトオープン~初期設定
   就職サイトをご利用される場合、管理画面の初期設定として、
   管理用フラグ設定、管理者別ID発行、各種メールテンプレート作成・
   オートリプライ送信設定等を行います。学生の印象や、データ分析の
   視点を持って設定いたします。

 ●エントリー受付~説明会予約受付
   ・説明会に学生を呼び込むための、対象学生への説明会選考開始案内、
    画面作成、WEB-DM配信対象絞り込み、文面作成、配信設定等を
    行います。

   ・説明会開催にあたっては、説明会予約者リストを作成し、お送りします。

   ・説明会に参加した学生データの入力や、参加サンクスメールの配信等を
    行います。

   ・説明会後にテストの受検がある際は、WEB、テストセンター受検ID発行を
    行い、受検依頼メールの送信を行います。

 ●選考結果連絡、選考案内
   選考結果の連絡及び、合格者については次回の選考案内を行い、
   日時を確定させます。


<お客様にご評価いただいている点>
 ●学生視点の採用業務

 ●プロジェクトの状況に合わせた、施策のご提案

 ●柔軟な対応
   例)業務の設計は採用状況に合わせて都度変更可
     業務回数ごとの課金制ではないため、追加費用が発生しにくい

 ●コンテンツ制作能力
   例)お客様の社風や、ターゲット学生に合わせたメール文面や資料の作成

 ●電話対応の良さ
   例)単なる合否や日程調整の連絡だけでなく、学生へのヒアリングや
アドバイスも行います

  単にオペレーターではない、「採用コンサルティングの一環としてのアウトソーシング」は高い評価をいただいております。

事例紹介・導入企業の声

学生対応、大学周りの時間に注力!柔軟な対応力が魅力。

  • A社様(サービス 採用数250名)の事例

    <パフが実施したアウトソーシングサービス>
    ・エントリーDB管理
      (大学訪問や、就職イベントで回収したエントリー者データ登録含む)
    ・説明会枠・選考枠の画面反映
    ・説明会申込者への確認電話
    ・選考通知メールの設定

    をトータルでアウトソーシングしていただくことで、
    担当者様は秋~冬のシーズン、大学まわりに専念。
    昨年比1.5倍の数の大学訪問に成功。

会社情報

社名 株式会社パフ
住所 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル6F
代表者 代表取締役社長 吉川安由
資本金 86,292,500円
売上高 非公開
従業員数 31名(契約社員、アルバイト含む)
資料請求・問い合わせる

資料請求1件につきHRポイント100P進呈!

このサービスが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー