ビジョン・中期経営計画の浸透度が、市場競争の勝敗を分ける!社員の行動変化を促す「社員総会」のセオリー

株式会社リンクイベントプロデュース

ビジョン・中期経営計画の浸透度が、市場競争の勝敗を分ける!社員の行動変化を促す「社員総会」のセオリー 【株式会社リンクイベントプロデュース】
費用
無料
会場
(株)リンクアンドモチベーション 東京本社 5F
住所
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル
最寄り駅
東京メトロ日比谷線・銀座線銀座駅 A13番出口 徒歩2分/東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 9番出口 徒歩2分/都営浅草線 東銀座駅 A8番出口 徒歩3分
備考
地図
会場までのアクセスはこちら

解決できる課題

従業員満足度を高めたい

社員のエンゲージメントを高めたい

組織開発をしたい

日程

1申込につきHRプロポイント100P進呈

日程情報はありません。

セミナー内容

「いいビジョンだとは思うけど、現場の声が反映されてなくて非現実的だよ…」
「メールでも中計の内容は確認できるのに、なんでわざわざ集める必要があるの…?」
「色んなことが伝えられたけど、情報量が多くてよく分からなかったな…」
「また方針変更か。うちの会社の経営陣、大丈夫かな…?」

多くの企業は、組織成果を最大化させ、継続的に発展していくため、
「長期ビジョン」「中期経営計画」「年間テーマ」といった自社方針を定めます。
それらは、経営陣の方々が何度も議論を重ねて策定しますが、
いざ社員に発表すると、見えてくるのは“受身”な反応ばかり。

やっとの思いで完成させた方針を、絵に描いた餅で終わらせず、
「生きた方針」にするには、どのような工夫が必要なのでしょうか。

市場の競争激化、商品・サービスの短サイクル化が進んでいる今日、
企業の生き残りを左右するのは、
環境に適応した方針そのものの出来栄えだけでなく、
社員が、新方針に適応した行動を即座に取れるかどうか。
しかし、目の前の業務に取り組む社員にとって、
行動が変わるまで自社方針に触れる機会は多くないのが実情ではないでしょうか。

だからこそ、新方針に接する限られた機会である「社員総会」「キックオフ」は、
自社方針に対して“受身”な社員を、“主体的”な社員へと進化させ、
職場に戻ったときの行動を変える絶好のチャンスです。

本セミナーでは、新方針発表イベントを「出来上がった方針を伝える場」ではなく、
「集った社員が方針を主体的に捉え、実現に向けた一歩を踏み出す場」としてプロデュースし、
策定した方針を「生きた方針」として機能させる方針発表のセオリーをお伝えいたします。

会社情報

提供 株式会社リンクイベントプロデュース
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル
代表者 八重樫 徹
資本金 3,000万円
売上高 2015年実績:22.4億円
従業員数 2015年12月時点:45名
事業概要 イベントプロデュースを通した企業のコミュニケーション活動支援

@企業のライフイベントをきっかけとした変革支援・「態度変容イベント」のプロデュース
周年記念イベント/上場記念イベント/社長就任イベント/新商品発表会
新卒採用説明会/内定式・入社式/株主総会etc…

A「周年記念事業」の総合プロデュース
コンセプト策定/コミュニケーション戦略立案/イベントプロデュース

B対話の場創り・「関係活用ワークショップ」のプロデュース
CI・CV・全社ビジョンの策定、再編時の社内外への伝達、浸透活動支援
M&A、HD化、分社化などに際した幹部チームビルディング、コミュニケーション活性化支援

C研修・会議「運営・手配」のプロフェッショナルサービス
社員総会、企業研修、セミナー、ワークショップの運営・施設手配
視察研修・ツアーの企画・手配
問合せ先 TEL:03-3538-4020
FAX:03-3538-4022
URL https://event.link-ep.co.jp/