☆詳細・お申し込み方法☆
弊社HPにてお申込み受付中です!
http://www.kanki-pub.co.jp/edu/seminar/?p=320
◆アンガーマネジメントとは
1970年代にアメリカで始まったアンガー(怒りの感情)を
マネジメント(上手に付き合う)するための心理教育・トレーニングです。
怒りという強い感情に振り回されることなく、損をすることなくコントロールすることです。
◆怒りという強い感情をマネジメントできないと、
次のような問題や弊害が起きる可能性が高くなります。
・ 周囲の人とぶつかり、不要な軋轢や衝突を引き起こし、ストレスも溜まりやすくなる
・ 特に上司が怒りっぽいと、職場環境が悪くなる(パワハラになる可能性もあり)
・ 怒りによって判断力を失う
・ 信頼を失うこともある
・ 病気になりやすい(免疫力が落ちる 高血圧症や心筋梗塞の発症率が高くなる
怒ってはいけないということではなく、怒ることと怒らなくてもいいことを見きわめ対処でき、
怒りという強い感情に振り回されないこと、自分の感情に責任をもてるようになることを目指します。
当研修は管理職研修、キャリア研修、コミュニケーション研修等でご活用できます。
ぜひ、当プログラムを体感していただき、今後の貴社における研修へご検討いただけると幸いです。
●導入講義「アンガーマネジメントとは」
●自分の怒りについて知ろう!
●アンガーマネジメントをしてみよう!
●心の器を大きくするトレーニング
●怒りを適切に表現しよう
●まとめ~怒りの連鎖をとめよう
※1日研修のうちの一部の講義や演習をご体感いただきます
☆詳細・お申し込み方法☆
ぜひ、弊社HPをご覧ください!
http://www.kanki-pub.co.jp/edu/seminar/?p=320