テレビ通販プレゼンテーターのスキルを学ぶ!
テレビ通販は年間売上1500億円の巨大マーケット。
この莫大な売上を支えているのは、画面の中のプレゼンテーターによる、計算され尽くした緻密な商品プレゼンスキルです。
どれだけいい商材を扱っていたとしても、伝え方を間違えれば魅力は半減し、
逆に伝え方のコツを覚えれば、より魅力的に伝えることが可能です。その伝え方の違いとは??
本セミナーでは、弊社の著者でもあり、自らもテレビ通販番組「ショップチャンネル」に出演し、実際に商品プレゼンテーターを担当している講師による、「1時間以内に欲しくなる」商品プレゼンテーションを応用した、相手の“その気”を喚起させるプレゼンテーション研修の一部をご紹介します。
■講師■
西澤史子 (にしざわふみこ)
(株)ループ代表取締役社長
コミュニケーション・アドバイザー兼婚活アドバイザー
短大在学中からさまざまなミスコンに出場、数々の受賞歴をもつ。モデル、レポーターを経て、カナダへ留学。
帰国後は日本企業、外資系企業の秘書などを経て、業界最大手の婚活イベント企画会社にて広報・法人営業部部長を務める。
2012年退職後、翌年株式会社ループを設立。コミュニケーション・アドバイザーとして多くの企業にて研修を実施する。
一般的なコミュニケーションから接客、販売、営業、リーダーシップ研修のほか、
「セルフ・イメージ&コミュニケーション向上研修」や「女性エグゼクティブ&マネージャーの育て方」「男性管理職向け女性社員の育成研修」「女性営業向け研修」など、男女別の能力向上に特化した研修も好評を得ている。
これまで3000人以上のエグゼクティブと接してきた経験から、成功する人と成功しそうでしない人の違いは、物事を具現化する話し方ができるかどうかで決まることに気づく。
またコミュニケーション・アドバイザーだけでなく、婚活アドバイザーとしてもテレビ・雑誌などのメディアに出演している。
現在は夫と息子の3人暮らし。
著書に『「話す力」を「お金」に変える習慣』(小社刊)、『男性を見定めるプロの"超目利き“が初めて教える成功をつかむ3%の男がやっていること』(日本実業出版社)がある。