● 業績を上げ続ける営業パーソンになる!
本講座は、課題解決型営業のフレームワーク「HPC」を習得することにより、ヒアリング、提案、クロージングにおけるスキルを高め、大型案件の発掘や、成約率・リピート率の向上を目指します。
●受講対象者
□ 新た営業部門に配属された方…新人若手に正しい営業スタイルを早期に習得させる
□ 営業職として中途入社された方…転機を機に自分の営業スタイルの見直しをさせる
□ 顧客接点の多いエンジニアの方…SEの営業能力を強化して新案件創出に貢献してもらう
●講座内容
映像講義よる事前学習+ロールプレイトレーニングで実践力を高めます
□ 事前学習
オンライン配信による映像講義で、ヒアリングの基本から、「メモのスキル」「競合差別化を意識した提案」「反論対処」 「購買意思の確認」など、顧客との面談において効果的なスキルの基本を理解します。
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□ トレーニング
事前学習の疑問点を解消しながら、一日かけてロールプレイを繰り返し行います。講師からのフィードバックや他社の営業パーソンとの学び合いにより自己の課題を明確にし、各スキルを実際の営業で活用できるレベルにまで高めます。
[トレーニングメニュー]
・イントロダクション
・ディスカッション「映像視聴によりわかった自分の営業課題」
・ケースロールプレイ:「できる」レベルへの課題発見
・Hearing(質問する・聴く)のスキルトレーニング
・ネットワーキングランチ
・Proposing(提案する)のスキルトレーニング
・Closing(取り決める)のスキルトレーニング
・ケースロールプレイ(HPCスキルの総仕上げ)
●「HPC」とは?
営業に必要な「Hearing(質問する・聴く)」「Proposing(提案する)」「Closing(取り決める)」の3要素。「HPC」は、各界のトップレベルの営業パーソンのベストプラクティスを分析し、若手社員からベテランまで通用する普遍的なスキルとして体系化したものです。「HPC」を営業部門の共通言語として、研修とOJTを展開することにより、スキルの定着を図ることができます。