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株式会社SmartHR

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株式会社SmartHR

シェアNo.1のクラウド人事労務ソフト 「SmartHR」

「SmartHR」は、企業が行う社会保険・雇用保険の手続きの自動化を目指すクラウド労務ソフトです。

従業員情報を入力するだけで必要書類を自動作成し、Web上から役所への申請が可能。また、マイナンバーの収集・管理や、Web給与明細、年末調整にも対応しています。

サービス提供開始から約1年半で5,000社を超える企業が登録し、クラウド労務管理ソフト シェアNo.1 (※)です。

【事例1】
SmartHRの導入により人事労務担当者の作業工数が3分の1になり、生まれた時間で新しい人事制度を設計して開始。その結果、全従業員のうち6割以上が「生産性が向上した」と回答。

【事例2】
顧問社労士とのコミュニケーションロスや顧問料などが問題に。SmartHRの導入により業務が社内で完結するようになり、アウトソースを行うよりも早く、低コストで労務手続きが完了するように。

【事例3】
全国の支店との紙のやり取りによる遅延や、紛失等のリスクがあったが、SmartHRの導入でウェブ上で全て完結するようになり、遅延やセキュリティリスクがない理想の体制に。

※社会保険・雇用保険の電子申請対応型クラウド労務管理ソフト 2017年1月 シード・プランニング社調べ

会社情報

提供 株式会社SmartHR
住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-7 原宿OMビル2F
代表者 宮田昇始
資本金 5億7626万円(資本準備金含む)
売上高 非公開
従業員数 30
事業概要 クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の開発・運営・販売
問合せ先 info@smarthr.co.jp
URL https://smarthr.jp/

特色

人事・労務を1クリックで

社会保障制度は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。私たちはこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。

経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を、私たちは「SmartHR」で実現します。