• HOME>
  • プレスリリース

遠山 顕のすぐに使える! 『外国人のお客様に喜ばれる英会話』

お客様を店舗に迎えるときを考えてみましょう。 まず意識しなければいけないことは、日本と海外では、店員によるお客様への接し方が異なる点です。

【2017年5月18日 学校法人産業能率大学 総合研究所

お客様の迎え方

お客様を店舗に迎えるとき、まず意識しなければいけないことは、日本と海外では、店員によるお客様への接し方が異なる点です。
日本では、洋服のお店などの店員さんは、お客様にぴたりと付いて回る方がいらっしゃいます。これは、日本人客であればよいのですが(苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが)、外国人には良くない印象を与えかねません。
なぜなら、英米では店員がお客様のあとをついていくことは・・・
お客様に喜ばれる英会話

会社概要

会社名学校法人産業能率大学 総合研究所
業務内容○調査・診断
組織と個人の特性や現状を客観的に分析し、課題を明らかにします。解決すべき問題の所在を見極めることができるため、戦略的な組織設計や、中長期の人材育成が可能となります。

○企業内研修
ますます高度化する組織の課題に、長年の実績を活かした本学の各種コンテンツをお客様に応じてカスタマイズし、効果的な研修を実現します。

○公開セミナー
知識を学ぶだけでなく、体験・参加を通じて参加者同士の相互研鑽、相乗効果を創出する貴重な場となっています。
http://seminar.hj.sanno.ac.jp/

○通信研修
組織課題や現場の人材育成ニーズに応えるために、300を超えるラインナップをご用意し、目的と時代に合ったコース群をご提供します。

○コンサルティング
さまざまな組織課題解決に向けた取り組みに対して、各分野の専門家が、90年以上の実績によって培われた理論や最新の手法・ノウハウを駆使してご支援します。

○内製化支援
固有の課題に対応したオリジナル教材開発、内部講師の養成など、オーダーメイドのソリューションを開発・提供することで、お客様独自のノウハウやスキルの共有・浸透をご支援します。
URLhttp://www.hj.sanno.ac.jp/cp/page/7854

お問い合わせ先

お問合せは、産業能率大学 総合研究所 Webサイトからどうぞ。

学校法人産業能率大学 総合研究所 その他のリリース

組織活性化のカギ〜一人ひとりの「感情」の質を高める (2017.5.8)
<通信講座 新コース5月開講>VRで体感!売場のやさしい英会話 (2017.3.24)
TOEIC(R)L&Rテスト 100点アップシリーズ リニューアル (2017.5.15)
最強の戦略と最高の知略から“生きる知恵”を学ぶ! (2017.5.8)
コンプライアンス推進活動を一歩進める“共通認識”の醸成を (2017.4.21)
データ解析を独学で学ぶのは難しい? 仕事で必要なところから少しずつ学べばよいのです。 (2017.4.19)
新入社員の視座を知り、じっくり育てよう (2017.4.18)